9月4日木曜ルビークラス(3~6才クラシックバレエ)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

残すところ発表会のレッスンが2回になりました。

31日の通し稽古を終えて

特に出来ていないところを稽古しました。

広いところで稽古して、踊る場所などもはっきりしたので

それを踏まえてのレッスンです。

 

みなさん、幼いながらも大きな舞台に立つのだという意識をもてたようです。

落ち着いて笑顔で踊れるよう頑張りましょう!

 

はるかちゃん、みんなが心配していますよ。

何度か出来なかったところを繰り返し稽古するうちに

だめといわれることがイヤになったのでしょう。

でもだめなところを直さないと上手に踊れません。

うまく出来ない時に心が後ろ向きになるのではなく、

前に向いて(目標に向かって)頑張っていただきたいと思います。

そして、そういう力を幼いうちに身につけていただきたいのです。

 

レッスンを拒むはるかちゃんを心配して

お友達が何度も「いっしょにやろう~~」「どうしたの?」と

誘いに行ってくださいました。

皆さんとても優しいですね。ちょっと感激です。

 

1人でも欠けたら、いけないのです。

6人そろって<チャイナ><りんご>の踊りを踊りましょう

これまで一緒に頑張ってきた仲間なのですから。

 

お母様に、これまでの経緯、今日のレッスンでのご様子をお話ししました。

はるかちゃん、とても良くなっていたのです。

頑張っていました。

来週は笑顔で稽古できるよう、よろしくお願いします。

 

クラスメイトのお母様方も、どうぞ励ましてさし上げてください。

 

 

ページの先頭に戻る