9月12日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

4月を思うと、皆さん本当に成長しました。

今日は緊張のためか、表情が硬いと感じるお子さんが多かったのですが

明日はいよいよホール入りです。

 

今日のレッスンでもまだ間違っている人がいました。

直しましたが・・・お休みが入ったりするせいか

細かいところがわからなくなってしまっている人があります。

明日の場当たりでは、周りをよく見てください。

そうすれば、気づくはずです。

 

これまで沢山練習してきたのですから、自信をもって

でも油断をすることなく、しっかり踊ってくださいね。

 

お返事はしっかりはっきりしましょう!!

楽屋でお世話していただく場合も、袖などで並びを教えていただく場合も

お名前を呼ばれた時にしっかりお返事しないと、

スタッフの皆さんはとても仕事がやりにくいのです。

今何をしなくてはいけないのか、何を求められているのか

いちいち大人に言われなくても、わかる子どもになりましょう。

みなさんならできるはずです。

 

さあ!!明後日は発表会です。

お化粧をして、きれいな衣裳を着てライトを浴びて

何百人ものお客さまに拍手を頂くという事は

特別幸せなことですね。

本番の幕が下りたとき、大きな達成感を持つことが出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る