10月1日水曜ローズ入門・水曜ローズ初中級(美しい大人のためのバレエレッスン)

水曜ローズ入門クラス~指導:杉もとみな子

じっくりストレッチをしてバーレッスンをしました。

良い姿勢を保つだけで汗をかきますね~♪

続けているうちに、保つための筋力がついて楽になります。

背中やウエストもスッキリしてきますね。

地道な努力が大切です。

 

フロアでは優雅に踊る意識をもちましょう。

腹筋をしめて、胸の辺りで遠くを見るように。

そうお伝えしただけで、すっきり上半身がひきあがって

背も高く見えます。

普段の生活でも意識してみると、表情もとても華やかになりますね。

 

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子

バレエを踊っている間は

きれいな姿勢でいなければいけません。

最初はそれだけで、疲れてしまうと思いますが

続けているうちに筋力がついて自然に良い姿勢でいられるようになります。

日常生活でも思い出して

バレエの姿勢をとってくださいね。

 

あつこさん、今日からご入会です♪

バレエを楽しみましょう♪

 

アームスの形についおはなししました。

手はとても大切です。

まず形を身につけてください。

 

最後にワルツステップをしました。

優雅に大きくステップしましょう。

手の上げ方を練習しました。

背中を感じて、ひじから先は柔らかく使いましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る