10月4日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ・読み聞かせ・お話し創り)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日から火曜ルビーBのサーシャちゃんがこのクラスに移りました。

皆さまよろしくお願いします。

レギュラーのお子さんが3人お休みで

お振り替えが4名。がちょっとメンバーがいつもと違いましたが

ミニーのレッスンはどのクラスに振り替えても大丈夫です。

皆で楽しくレッスンしました。

DSC_0043

年齢の差が大きいクラスですが

小さいお子さんはお姉さんを見てそれをお手本に頑張り

お姉さんは小さいお子さんの視線を感じて頑張っています。

ゆうりちゃんは、ちょっと知らないメンバーにひいてしまいましたが・・。

DSC_0044

DSC_0047

サーシャちゃんとさしゅうちゃんは、はりきって4番・5番ポジションに取り組んでいます。

年中さんのはるかちゃん、あいこちゃん、れいあちゃんもしっかりしてきましたね!

特にはるかちゃんは、発表会前のひと騒動はどこへやら!

見違えるように生き生きとレッスンできていて本当にビックリです。

何かがふっきれたのですね。

DSC_0053

DSC_0055

DSC_0058

せっかちゃん、スキップが出来るようになっていました!!すばらしい!!

 

今日もパールの動物ステップと、ルビーのバーレッスンは交互に。

その他のストレッチ、フロアでのステップ、読み聞かせ

お話し創りは一緒にしました。

DSC_0062

 

読み聞かせでは「これもう読んだ~~」という声も聞かれましたが

「もう一度読むと何か新しい発見があるかもしれませんよ」といって

「どうぞのいす」を読みました。

皆さんとても興味をもって聞いてくださり、いろいろな言葉が出てきました。

さっとあらすじを理解するだけでなく

いろいろなことを感じたり、考えたりしていただきたいと思います。

DSC_0064

 

 

DSC_0069

DSC_0078

 

「お話し創り」では

DSC_0082

<悪いカエル>というのが面白いらしく(以前に私が悪いカエル役をしたので)

<悪いカエル>と<良いねずみ>に分かれてジャガイモケーキを作りました。

そのキャラクターでストーリーを作るまでにはいたりませんでしたが、

とても一人ひとりの性格や面白い一面が見られて楽しいひと時でした。

DSC_0083

DSC_0085

体験のりおちゃん、まだ小さいお子さんですが

お姉さん達と楽しくレッスンしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る