10月21日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話し創り)

火曜ルビーBクラス~指導:古屋敷レナ(代講)  アシスタント:小池すう

本日は代講をさせて頂きました。

一人ずつ、つま先とお膝の伸びを確認してからストレッチ!

年長さんのひろよちゃんとさしゃちゃんは
背筋が少しずつついてきていますね。

バーレッスンでは
年少さんの1番と2番ポジションが今日も少しあやふや??
おうちでもやってくださいね~。

お歌は
大きな栗の木の下で
お姉さんチームと妹チームに分かれて発表してもらいました。

妹チームはごあいさつが少し苦手のようです。
お姉さんたちがお手本をやってくれました。
背中はまっすぐ、おじぎは丁寧に。覚えていきましょうね。

そして最後に
「おおきなかぼちゃ」のお話を読みましたが
たくさん出てくる登場人物に興味津々!

お話づくりでは
みんなで魔女やゆうれい、ミイラに吸血鬼、コウモリとなって一緒にかぼちゃを掘りました。
特にゆうれい役のさくらちゃん、とっても興奮していましたね~(^^;

かぼちゃのパイを食べてお腹いっぱいです。
みんな大興奮で大盛り上がり!
楽しいお話づくりでした

ページの先頭に戻る