10月30日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

今日ははるかちゃんがお休みで体験のお友達がお一人いらっしゃいました。

DSC_0057

しっかりストレッチをしましょう!

痛いので力が入って、余計に痛いということもあります。

DSC_0058

護者会でもお話ししましたが、前向きに取り組む姿勢を作っていきたいですね。

DSC_0059

バーレッスンは年齢によって出来ることが変わりますね。

特に年長さんは来春サファイアクラスに上がることを考えて難しくなっています。

5番ポジションにも慣れてきました。

DSC_0061

DSC_0063

フロアでワルツの練習をしました。

頭の1カウントにアクセントをつけて、まず手拍子を。

そしてステップにしていきたいと思います。

日本人は3拍子に弱いとも言いますが、これも訓練です。

ワルツが踊れるようになると、バレエの楽しさも増します。

気持ちよいですよ~~♪

 

つま先を伸ばす意識、きちんと床を押してプリエをすること

を伸ばすことなど、基本的なことに力を入れていきたいと思います。

DSC_0065

絵本の読み聞かせ。

そしてピアノの音をとりました。

DSC_0068

お話し創りを少々しましたが

自分だけが興奮して、雑な行動をしても

周りの人は楽しくありません。

ただ、発散をするのが目的ではなく、コミュニケーションをとりながら

世界を共有していくのが目的なので

それをしっかり伝えていきたいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る