11月8日土曜ローズ入門クラス

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

寒くなってまいりましたね。

寒い冬が来る前に、じっくりストレッチで体を伸ばしておきましょう。

 

ストレッチはギュッと力を入れて固めるのではなく

体が伸びている箇所を感じながら、じっくり引っ張るように伸ばす方が

早く柔らかくなります。

いきなりぺたっとつくわけではありません。

ジワジワと続けているうちに「あら?」と思うほど変わります。

 

バーレッスンはとて筋力を使いますね。

良い姿勢を保って、首を長く、足は外側に開く意識が大事です。

 

センターではこのところやっているワルツを踊りました。

お顔を上げて、しっかり自分の意思を出してステップしましょう。

 

ページの先頭に戻る