9月7日月曜ガーネット&ダイアモンド(中学生以上・クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~講師:土肥靖子

 

正しい足のポジションとアームスのポジションをつくることはバレエのレッスンではとても大事です。

しなやかで美しい身体のラインになるので、素晴らしいです。

しかしそれだけでは踊る♪ためには形だけになってしまいます。

発表会で体感したかと思いますが、気持ちを伝えたり表現する心から。

そのためには上半身の動きがとても大事になります。

 

アームスだけつかい、首から上がストーップ。

まるで動かしてはいけないルールがあるようです。

 

笑顔でわたしを見続けることは卒業しましょう。

私から言われたままにせず、今度は自分が自分の身体に伝えてあげましょう。

アームスと上体お首はセットです。

 

背中から美しいアロンジェもつくりましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る