10月5日月曜ヒップホップクラス(中学生以上)

月曜ヒップホップクラス~講師:NANAKO

 

 

今日もストレッチ、筋トレをしっかりと。

腹筋は少しでもお家でやってきてくださいね!

好きな曲をかけながらトレーニングしてみてください。

楽しめますよ(*^^*)

 

今日は、ひとつ新しいリズムトレーニングを追加しました。

アイソレーションをしっかり使いながら、胸、腰と順番に動かします。

似たように動くのではなく、順番に動かす事をまず練習していきましょう。

リズムをとることも忘れずに。

 

そして今日のフロアはポーズをしっかり決めて歩く事。

ひざを使うことに重点を置いてみました。

なんだか感情的なポーズにもなりましたが(笑)

それももちろんアリです♪

キメルところ、ステップのところとメリハリをつけましょう。

そして、余分な動きを排除していきます。

次の動きに繋げる動きまでも大切です。

大きく、且つスマートに!!

 

どの動きにもいえますが、二人とも肩を上げて力を入れることがクセになってしまっているので、直したいです。

時にはそういう形が良いときもありますが、それは振付の中での話しです。

ぐっと背筋、腹筋を使って下に重心をおく姿勢を覚えていきましょう。

 

そして、踊っている時、周りを感じながら動くことを伝えました。

鏡がある練習のとき、自分ばかり見ていたり、人の事ばかり見ているのではなく、

周りを感じながら踊れるようになりたいです。

そうすれば、鏡がなくても感覚を覚えているので位置がとれたり、

きちっと振りを揃えることができます。

 

 

さてさて、今日から新しい振付に入りました。

引き続きパンキングの動きを入れています。

軌道を通ることを忘れずに~~~

簡単な動きだからこそきっちり丁寧にしましょう。

 

来週はサビに入ります☆

 

復習してきてください~!

 

♪The Dynamo of Volition/JASON MRAZ♪

 

 

ページの先頭に戻る