5月23日・30日イオンカルチャークラブ東雲店「ベビーAクラス」(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

5月23日ベビーAクラス~指導:古館奈津子  アシスタント:ワッシャー〈鷲野礼奈〉

※更新が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでしたs

 

今日も笑顔でみなさん登場〜♪

体験のベビーちゃん含め5名でのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいかちゃん、笑顔でお母様と離れられたものの

その後お母様のお姿を窓の外に見つけた途端に涙が。

お母様にお伝えしましたが、ようやくレッスン内容に目や心が向いてきた頃です。

それまで集中してレッスンしていても

見つけた途端に思い出して涙する場合もありますから、

どうしてもご覧になりたい場合はお母様のお姿がスタジオ内から見えない場所でご覧くださいね。

 

あとは来月見学会がございますのでそちらを楽しみにお待ち下さい(^-^)

 

さて!

ストレッチ、音に合わせて楽しく〜。

泣きながらもまいかちゃんはストレッチが大好きなようで

ワッシャー先生の腕の中でストレッチしてました。

 

動物ステップは大盛り上がり!

ウサギさんは元気に、ゾウさんは優雅に。

表現豊かなみなさんです。

特に蝶々さんはみなさん大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラヒラと飛び回り小さいグランジュッテ(脚を前後に開くジャンプ)のように

水たまりをポーンと飛ぶとれいかちゃんは大はしゃぎ!

 

今日はれいかちゃん、涙なんてどこへやら

全力でレッスンを楽しんでいて、とても表情豊かでしたよ(^-^)

 

フロアではパドブレとステップを3つも!

また、お友達の後ろに並ぶという事を

れいかちゃんもちゃんと出来ました!すごいー!

 

しんちゃんも立派に先頭さんを務めて下さいましたよ。

お歌も楽しく。

この頃になるとまいかちゃんの涙は乾き一緒に歌います。

しんちゃんがお一人で発表して下さいましたよ。

 

絵本は「おしくらまんじゅう」「ごあいさつあそび」を。

登場人物のマネをしながらお目めキラキラなみなさん。

とっても可愛らしい〜〜。

 

お話作りも出来ました!

一緒にケーキやジュースを飲んだり

公園に行ってブランコや滑り台に乗りました。

 

れいかちゃんは今日のレッスンで大きな一歩を踏み出しましたね。

もう立派にレッスン出来ていますよ。

 

また来週笑顔でみなさんに会えるのを楽しみにしています!

 

 

5月30日ベビーAクラス~指導:古館奈津子  アシスタント:ワッシャー〈鷲野礼奈〉

 

今日はシトシト雨でしたね。

マイカちゃん、今日は大きな一歩を進みました!

お母様から離れる時も涙せず、

そしてほぼレッスンに笑顔で参加出来ました!

時折お母様を思い出し少し涙する事はあっても

ワッシャー先生の腕の中ですぐにケロリ(^^;;

 

良かったです。

このお歳の頃のお子様は毎週グングンと成長しますね。

 

 

シンちゃんとハビンちゃん、

レッスン前からスタジオじゅうお人形と駆け回り元気いっぱい(^-^)

ただ、お膝でスライディングの様に滑るのは危ないので

気をつけましょうとお二人にはお伝えしました。

 

 

ニコニコの動物ステップ。

4人とも弾ける笑顔です。

特にウサギさんが大好きですね。

その流れでちょうちょさんも。

れいかちゃんは特にこれが大好き。

思い切り足をあげてジャーンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアはパドブレとキックを。

まずは流れを覚えましょう。

出来てきたら徐々にステップを増やしていきましょうね。

 

歌は「チューリップ」を。

マイカちゃんはお歌が大好きですね。

おしゃべりできる言葉も毎週少しづつ増えてきています。

れいかちゃんはピアノや音にジッと耳を澄ませています。

 

シンちゃんがお歌を発表しました。

お話創りは公園へ遊びに行き

お砂場で遊んだりブランコや滑り台に乗りました(^-^)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る