8月10日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~講師:鷲野礼奈

本日も元気にレッスンスタートしました!発表会への意気込みが感じられるレッスンでした。集中力があったからこそ、内容も充実したレッスンとなりました。いよいよ発表会が近づいてきていますね☆

まずは基本から。やはりバレエはプリエをしないと始まりません。
プリエの最後はシュス。両足をしっかり重ね、つま先は外にむけないといけません。筋肉がまだ弱い一年生は、フラフラにならないようにするのだけで大変!やってるうちに筋肉発達しますから、続けていきましょう。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンジュ。つま先まで力を入れてしっかりのばしましょう。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

アラベスク。振付にもたくさん出てきますし、いつも美しいアラベスクができるように練習しましょう!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

本日も演目順にお稽古しました。

まずは夕涼みです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑人数が少ないですが、下手チームの一年生2人、よく頑張っています。振付もだいぶ間違えないようになってきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑二年生もお胸をはって、両手も長くして、頑張っています。三年生のほのかちゃんも、笑顔で踊る練習をしています☆

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このパセも、つま先をのばして軸足につけましょう!

それからオーロラへの贈り物。
勇気の精の踊りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

大きく踊るように注意しました。この後に出てくるアラベスク、クペ、パディシャ、つま先までしっかり意識して、ふらつかないように踊りましょう。

そして、コーダ。

 


↑これももっと両手をしっかりはって、胸もあげて、顔はキラキラでお願いします☆だいぶそろうようになってきています。もう一息!

いよいよ、通し稽古も目前にひかえ、もうひとふんばりです。最後まであきらめず、細かいところまでこだわり練習しましょうね。

次のレッスンではみんなそろってお稽古できますように、、、(*^^*)!

 

ページの先頭に戻る