8月18日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈  アシスタント:中尾優妙

今日は衣装合わせでした!どの衣装もかわいいですね(*^^*) 素敵なお衣装を着て、素敵に踊れるように、最後までお稽古がんばりましょうね!

本日、振替の方が多く木曜の振付だけを一つ一つ細かく確認する時間はありませんでしたが、最初から通して踊りました。

まずは金魚から。年長の、りのこちゃん、1人でしたがカウントも数えられているし、よく覚えていました。思い切り踊ってみましょう。

木曜ルビーさん、最初の出の部分が覚えられていなかったので、どの音で出て行くか、という音楽を聞く練習をしました。

年少さんで火曜さんから振替だったあかりちゃん、1人でしたがちゃんと踊ってくれました。よくがんばりました。この調子で本番に向かってくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーロラへの贈り物、最初から順番にやっていきました。動物さん、1番最初の出の部分、まだ少し不安そうです。一瞬ですが大きく踊ってもらいたいので、要練習ですね。その後の流れは、他の出演者がいないとどうしても難しいのですが、追加レッスンもしてるだけのことはあり、流れはちゃんと覚えているようで、少し安心しました。
それから動物さんの踊り。エシャペのタイミングが中々覚えられないと思いますが、舞台にいるお姉さんたちも手伝ってくれますから、忘れないようにがんばりましょう。
最後にオーロラのコーダで登場します。幕から出たら一生懸命進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

またクラスで最後もう一度練習できますので、もうひと頑張りしましょうね!発表会はすぐそこです。みんなで最高の舞台を作りましましょうね!

ページの先頭に戻る