9月16日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

みなさま発表会お疲れ様でした。

キラキラとした笑顔で「発表会ありがとうございました」

とご挨拶くださり、心も体も一回り大きく成長した姿にワクワクしました。

今年の発表会は、難しい振付や長時間舞台上にいることなど

よく頑張りましたね!

もっと上手になりたいという皆さんもお気持ちが伝わってきます。

 

今回発表会に参加されなかったお子さんも

とてもうれしそうに生き生きとした笑顔でした~

 

発表会前は振付の練習に時間をとるため

短くなっていたバーレッスンも今日からじっくり

フルで進めていきます。

バレエの体の使い方をしっかり身に着けていきましょう!!

 

フロアでは1年生、2年生と3年生と分けて、丁寧にやっていきます。

 

3年生はエメラルドクラスに上がる準備を始めます。

クラスが上がると内容もかなりレベルアップします。

これまで積み重ねてきたことをベースに

難しいことも出来るよう頑張っていきましょう!!

そのためにも基礎となる、ストレッチや筋トレが大事ですよ!

 

1年生2年生も4月に上がってくる妹たちのお手本となれるよう

しっかり頑張ってください!!

 

今日出来なかったので

来週はストレッチテストをします。

毎日痛くても努力を続け、結果が出ることで心に自身もつきます。

お家の方に言われなくても、自分で時間をつくって続けるよう頑張っていただきたいです。

 

DSC_0022 IMG_1347 IMG_1346 IMG_1345 IMG_1344 IMG_1273 DSC_0031 DSC_0029 DSC_0026 DSC_0025

 

 

ページの先頭に戻る