11月30日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日は毎週担当しているNOZONI先生がご都合でお休みなので私が

久しぶりにこのクラスのレッスンを担当しました~

やっぱり午前中のレッスンは気持ち良いですね~~~!

 

ヨガマットの上でじっくりゆっくり体を伸ばして

筋力もあっぷしていきましょう。

ふだん伸ばさない筋や、開かない股関節を開くのです

最初からパッとできるわけではありません。

ゆっくり体を慣らしていくような流れになってます。

 

バーレッスンも、もう一つ体を引き上げて

笑顔でのびのびと!!

表情を明るくキラキラさせると、体が引きあがるだけでなく

心もウキウキ!!ストレスもどこかに吹き飛んでしまいますよ!

ゆかを使って、指先までしっかり伸ばしましょう。

 

フロアではさらに心も体もアップして日常を忘れましょう!

バレエを踊っているのですから、思い切り発散してください!

笑顔になる事で全てが楽にスムースになります。

 

しばらくお休みしているとあっという間に筋肉が落ちてしまいますね。

腹筋背筋が弱ると、姿勢を保つだけでも息がきれます。

でも、そこであきらめずまた積み重ねていきましょう~~~

頑張っていれば必ずまた筋力がついて、レッスンが楽になって「さわやか~~~~」になりますよ!

 

<ポワントレッスン>

今日はおひとりでのレッスンでした。

このクラスはご希望でその日にお申込みいただけるので

お気軽に続けてくださいね。

 

久しぶりのポワントという事でしたので

まずゆっくりバーを使って立つ練習をしました。

上体を引き上げて正しいプリエをすることが大切です。

ゆかをしっかり押して、ポ~~~ン一番高いところに立ちましょう。

目線は遠く、もちろん笑顔ですよ!!

フロアではパドブレをしました。

ポワントの先が小指や親指の方に偏って立たないよう

きれいな足首でまっすぐに立つ練習をしていきましょう。

お家での甲出しも地道に続けてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る