12月2日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈) 永岡もも

先週からスタートしたこのクラス。

今日も4人の可愛いパールちゃんたちと、土曜パールのお子さんがおひとり振り替レッスンして

5人でお稽古しました。

 

まだ2回目なので、恐る恐るドアからはいってきて

ママと離れる時大泣きのお子さんもいらっしゃいますが

一瞬で泣き止み、スタンプを押すときはもうケロッとしています。

今日も時間通りのスタート。

そして60分のレッスンを順調に進めました。

DSC_0057

DSC_0060

 

皆さんとても落ち着いていて、クラスの雰囲気も和やかです。

何よりうれしいのは、全員がすっかりくつろいでいらっしゃるご様子です。

DSC_0061

DSC_0066

DSC_0062

はなちゃん

先週のことをとてもよく覚えていらっしゃるのに驚きます。

本当に反応が良く、ききわけも良いです。

私のカウントの出し方をまねしてくださっていますね~~~(笑)

一番小さいめいちゃんのことも、よく気遣ってくださいます。

とにかく何をしていても楽しそうです!

 

あいりちゃん

泣いていたのはだれかしら??というほど

元気に楽しくレッスンしていらっしゃいます。ご安心ください。

先週は少し目を合わせないようなところもありましたが

今日はすっかり慣れて前からここにいらっしゃるような感じです。

おしゃべりも大好きで、いろいろ教えてくださいます。

 

えなちゃん

まだストレッチや動物ステップの時は少々様子を伺ってるような感じですが

レッスンが進むにつれて、表情が和み

お話しづくりの時はまるで別人のようにはしゃいで

とっても嬉しそうに大笑いしていらっしゃいます。

とても楽しそうです!ご安心ください。

 

めいちゃん

まだお言葉はなかなか聞こえてきませんが

周りをよく見て、お姉さんたちについていっています。

動物ステップも楽しそうに、大きく手を開いてハグしてくださいます。

一人ずつのステップで、小さなジャンプをするのですが

一生懸命跳ぶ様子がとても可愛らしいです!!

 

振替のあすかちゃん

なんだかこのクラスにいらっしゃると

とてもお姉さんに思えました!

かつての幼かったあすちゃんが懐かしく思い出されます~~

頼もしいですね。

 

動物ステップ!

DSC_0067

DSC_0074

DSC_0072

DSC_0070

一人ずつのステップ頑張りました~~

DSC_0076

電車ごっこも先週よりじょうずになりました。

DSC_0078

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一人ずつ、全員に「チューリップ」を歌っていただきました。

といっても、まだ歌えないお子さんもいらっしゃいますが、

こうして皆さんの前に立って何かをするという経験を重ねていきたいと思います。

DSC_0080

DSC_0083

DSC_0081

DSC_0084

DSC_0086

DSC_0087

 

 

 

 

 

 

ご本は「ぱおちゃんのくりすます」「だるまさんが」を読みました。

 

そしてお話しづくり!!

とても楽しくてレッスン終わりの時間になっても

なかなか追われませんでしたね!

DSC_0099

DSC_0097

お芋をひっぱっているところ

DSC_0089

 

 

 

 

 

 

DSC_0093

かわいいうさぎちゃん達

お芋ほりをして、たき火で焼いてほくほく食べました~~~

 

まだ小さいお子さんなので

髪の毛をまとめるのも大変ですね。

痛がるようでしたらかわいそうですが

お稽古の時は髪形もバレエに近づけたいので

うまくいかないようでしたらご相談ください。

 

また来週も楽しくレッスンしましょう~~

 

 

 

ページの先頭に戻る