12月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日も自分なりの目標に向かって一生懸命努力出来ましたか?

バレエはすぐには上手になりませんが

あきらめず、まじめに努力を続けていれば

必ず「あ!できた」「あ!この感覚!」と思う日が来ます。

それがバレエの魅力なのです。

DSC_0164

DSC_0167

DSC_0170

 

あみちゃん

ご自分なりに頑張るポイントはよくわかっていますね。

そこをごまかさず、立ち向かってください。

ストレッチももちろんですが、筋力アップ!!

アラベスクもキープして力をつけましょう。

最近フロアへの取り組み方が前向きで、嬉しいです!

 

かれんちゃん

脚力はしっかりしているのですが、腹筋背筋が弱いですね。

バーの時からしっかり前を向いて、フラフラと横を見ないよう気をつけましょう。

アームスの使い方が雑なので、フロアでは特に丁寧に基本を守ってくださいね。

トゥシューズテスト、よくなっています!

今日のアドバイス内容をしっかりと直してきてください。

 

まりかちゃん

週2回のレッスンになって、体がかわってきましたね。

とても良いと思います。

引き続きストレッチをしっかり頑張って、体を強くしていきましょう。

良い姿勢が保てるよう頭のてっぺんを上に引き上げて、目線を遠く!

フロアではまだ慣れず、ついていくことでいっぱいいっぱいですが

最後まで絶対に続けて踊るよう頑張りましょう!!

そうしていくうちに体が慣れていきます。

質問があったら遠慮なく!

 

るなちゃん

今日は振替でしたね。

今年の発表会で頑張った分、かなり上達しました。

そのレベルを落とさないよう引き続き頑張ってください。

振付を覚える力も、踊る感性も育ってきたので

表現力もつけていきましょう!!

DSC_0188

DSC_0190

DSC_0192

DSC_0200

DSC_0233

DSC_0181

ページの先頭に戻る