12月9日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)、永岡もも

今日も可愛い金曜パールちゃん達

つま先をきゅ~~~っと伸ばします。

DSC_0107

 

DSC_0112

ストレッチも上手に出来るようになりました~

DSC_0116

DSC_0121

ストレッチを頑張ったら次は

動物ステップです!

DSC_0125

うさぎ、きりん、ぺんぎん、

一番のお気に入りはライオンですが

今日は「おさかな~~~~」

DSC_0141

可愛いおさかなちゃんたち

DSC_0142

 

 

 

 

 

 

そしてみんなでハグ~~~

DSC_0137

 

その次は一人ずつのステップです

それまで笑い声から一変、お口はチャック!

集中して頑張る時間です。

順番に並ぶことにも慣れてきました。

DSC_0144

 

DSC_0150

DSC_0152

DSC_0154

ここまでレッスンスタートから40分程度です。

皆さんたいへんお行儀よく頑張れます

DSC_0157

DSC_0161

フロアの最後は電車ごっこ~~~!

前の人につながって歩きます。

「ねこちゃん バイバ~~~~イ」

 

お歌の時間です。

あいりちゃんがそろそろ疲れたご様子だったので

見学をしてもらいました。

DSC_0169 (2)

DSC_0171

 

 

 

 

 

 

DSC_0167

お歌の間に何度かお声をかけましたが、あいりちゃんは戻ってこなかったので

ご本を読むのをワッシャー先生にお願いして、私は更衣室でお話ししました。

するとパッと切り替えてレッスンに戻ってきました~!

 

DSC_0176

パールクラスのお子さんは本当に幼いので

叱ったり、無理やりやらせることはしません。

まずはお話しして、ご様子を拝見して一番良い方法をとります。

あいりちゃんは、ちょっとお休みしたかっただけのようです。

もう次のレッスンでは「やらない」という事は言わないというお約束をして

ニコニコでレッスンに戻りました。

お水を飲みたかったようなので、水筒をお持ちください。

 

そしてみなさん大好きなお話しづくり!

DSC_0183

まずは朝目を覚ますところからスタートです!

DSC_0179

DSC_0189

お顔を洗ってお芋ほりに出かけました!

DSC_0184

DSC_0193

皆でケーキを作ったら「今日はわたしのたじょうび!」と言うあすかちゃんのために

みんなでハッピーバースディを歌いました

DSC_0181

DSC_0178

DSC_0177

レッスンが終わって、みんなでご挨拶をしたら

一人ずつハグをします~~~~(*^。^*)

また来週も楽しくレッスンしましょう!

DSC_0197 DSC_0196 DSC_0195 DSC_0194

ページの先頭に戻る