12月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

それぞれ明確な目標をもってレッスンに臨みましょう。

なんとなくやっていても力はつきません。

そして、その意思が周りにも伝わるように頑張ってほしいと思います。

(心の中でひそかに誰にも気づかれないように思うのではなく)

DSC_0064

体を締める意識を強く持ってくださいね。

バレエの体を作りましょう。

皆さんの年齢になったら、将来どんな大人になりたいか考えるでしょう。

たくさんたくさん考えてください。

DSC_0062

 

 

 

 

 

 

かかとから頭のてっぺんを結んだ軸を、もっともっと引き上げましょう。

DSC_0057

立っている時も、おしりをしめて足の付け根から外側に回す意識をもってください。

DSC_0069

ワルツはリズムにのって踊りましょう。

常に先のことを考えて、美しくスムーズにつなげましょう。

DSC_0068

ジャンプがとっても低いですね・・・・・

もっとお首を長く、床をしっかり押して体を細く締める意識がないと跳べません。

DSC_0074

 

 

 

 

 

 

筋力が弱いですね~~~

もっと鍛えてくださいね。

DSC_0083

軽やかに跳べたらとても気持ちが良いですよ!

皆さんは子どもなのですから!

はじける若さを感じられるように踊ってほしいのですよ~~~(キラキラ)

ページの先頭に戻る