12月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

このクラスはとにかくまずストレッチです!!

冬休みはいつもより時間があるでしょう。

そしてクリスマスやお正月は、おいしいものもいろいろありますが

ちゃんとセーブしながら召し上がってくださいね。

やむを得ず食べた時はそのカロリーを消費しましょう!!

一番太りやすいお年頃でもあります。

毎日体重を測って、鏡をたくさんみてください。

DSC_0105

DSC_0108

積み重ねの大切さはもうお分かりですね。

それぞれが自分に対面してください。

他の人の事など気にしなくてよいですよ。

レッスン中は自分のことに集中しましょう。

DSC_0127

たとえ最初は出来なくても、途中でやめないで最後まで踊ってください。

途中でやめる癖がついてしまい、上手になりません。

DSC_0128

 

DSC_0132

今日出来なかったことは来週できるように。

 

最後は早いテンポのグランワルツをしました。

自分の踊りやすいように踊るのではなく

曲のテンポに合わせるのです!!

とてもテンションを上げて、カ~~~っと心も体も燃やしていないと遅れます。

リズムに遅れた踊りは見ていても踊っていてもとても気持ちが悪いものです。

きちんと合わせる努力をもってレッスンしていれば、必ず上達して

それが出来る体を作ります。

皆さん汗だくでしたが、とてもすっきりしますね!

 

私は常に皆さんに期待しています!!

金曜エメラルド&ガーネットクラス全員が、もっともっとできます!!

 

どうぞ素敵なクリスマスを

そしてよいお年をお迎えください。

 

 

 

ページの先頭に戻る