12月17日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

本日今年最後のレッスンですね!

今日も元気いっぱい楽しいレッスンでした。

DSC_0002

一人ひとりお膝やつま先を伸ばしながら

スキンシップだけでなく、会話をします。

それによって、その日のお子さんのご様子を把握できます。

DSC_0005

前の週、私とお約束したお子さんは、このタイミングで

そのことも確認するとちゃんと思い出してくださいますね。

DSC_0008

今日は珍しくパパとバイバイするときに涙~~~だった

かんなちゃんもすぐに切り替えてにこにこ~~!

もうすぐ赤ちゃんが来るからちょっぴり不安なのでしょう。

そんなときも、ここは安心して楽しめる場所でありたいと思います。

みんなでおねえちゃまになるワクワク感も盛り上げていきます!

DSC_0009

 

動物ステップも盛り上がりました。

最近は<ライオン><へび><かば>というような

コワイ動物が人気で、最後は「がぉ~~~~!!」と私を追いかけるのが大好きです(笑い)

DSC_0015

 

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0020

最年少のパールちゃん、最近表情がゆるんできて笑顔がたくさん見えるようになりました。

慣れてきましたね~~~

 

楽しい動物ステップから、一転!

一人ひとりのステップは、お口チャックでしっかり頑張ります。

小さくてもちゃんとけじめがつけられますね。

素敵です。

 

そしてご本の時間。

お歌の時間。

お話しづくりの時間。

1時間のレッスンはあっという間です。

 

DSC_0021

 

 

 

 

 

 

今日は少しだけバーにつかまって立つ練習をしました。

4月にルビークラスに上がるお子さんは

年明けから少しずつ用意をしていきます。

 

お休み中ご家族でストレッチなどしてみてください。

お子さんが先生役すね。

 

皆さま素敵なクリスマスを!

そしてよいお年をお迎えください。

 

 

ページの先頭に戻る