1月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:永岡もも

明けましておめでと うございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

現在4名のこのクラス。

今日は3名がお休みで、2名体験レッスンのお子さんがいらっしゃいました。

DSC_0188

DSC_0189

DSC_0190

 

DSC_0194

DSC_0197

DSC_0191

DSC_0201

DSC_0204

DSC_0217

DSC_0216

 

 

はなちゃんは、今年も絶好調!!

クリスマスにサンタさんが来たお話などいろいろ聞かせてくださいました。

体験お子さんも、一緒にストレッチからお話しづくりまでフルメニューで出来ましたね。

まだまだお小さいお子さんですから、

パールクラスではスキンシップをたくさんとって、

まず私とアシスタントの先生との信頼関係を持つことが大切です。

並ぶこと、お返事をすること、お友達とかかわることなども少しずつ覚えていきましょう。

 

一人ずつステップ!

チャンと順番を守って並べましたね。

DSC_0208

お歌の時間です。

ピアノの音をよく聞いて歌いましょう。

DSC_0219

 

チューリップのお歌を歌いました。

DSC_0220

DSC_0222

DSC_0224

絵本の読み聞かせ。

言葉を聞いて考えたり覚えたり。

DSC_0225

DSC_0227

「だるまさんが」は皆さん大好きですね!

DSC_0230

最後はお話しづくり~~~

ニンジンをとりに行きました

DSC_0231

お話しづくりでは何が起こるかわかりません。

コミュニケーションをとりながら、お話を膨らませていきます。

DSC_0233

DSC_0237

 

DSC_0240

来週よりあんちゃんが仲間入りします。

よろしくお願いします。

 

今年も元気に楽しくれっすんしましょうね!!

 

ページの先頭に戻る