1月6日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

明けましておめでとうございます。

今年も元気に楽しくレッスンしましょう!

DSC_0044

お休み明けで久しぶりのレッスンでしたね。

毎日ストレッチをしていた人は良いですが

何もしていなかった人は

かなり体が重く、固くなっていたでしょう。

DSC_0047

私自身も、体がなまっていたので

久しぶりにバレエのレッスンをしてスッキリ!しました。

つくづくバレエは心身にとても良いと感じました。

DSC_0050

体の変化はともかく

皆さんしっかりとレッスンに取り組もうという気持ちが伝わってきます。

今日からまた、努力を積み重ねていきましょう。

DSC_0057

 

DSC_0065

ストレッチテストは来週にしました。

一週間あるので、毎日がんばって今日より柔らかくして来てください。

一週間でも体は変わります。

DSC_0066

DSC_0067

バーレッスンの後にしっかりストレッチをしてから

フロアをしました。

DSC_0068

ここから3月まで、少し難しいことも増やしていきたいと思います。

今日出来なかったことは次のお稽古までに出来るようになってきてくださいね。

DSC_0070

DSC_0071

久しぶりにお友達に会って

お稽古も楽しくて・・・・ついおしゃべり。

特に一年生!そんな事では上手になりません。

お稽古中はレッスンに集中しましょう。

 

グランジュッテをしました。

なかなかむずかしいですね。

大きく上に跳んでください。

 

今日はノートをお預かりしました。

来週スタジオに来たら着替える前にノートをとってください。

ピアノの横の電話が置いてある本棚の下を、ノート置き場にしました。

 

さあ!今年は本気で体を柔らかく!

バレエの姿勢を身につけましょう。

ページの先頭に戻る