1月10日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子

明けましておめでとうございます。

今年も元気に楽しく頑張りましょう!!

DSC_0060

DSC_0062

DSC_0063

 

 

お休み中にきちんとストレッチをしていたお子さんは

とてもうれしそうに見せてくださいました。

毎日続けてきたことが、周りの人にも認めてもらえると

自信もつきますね!!

 

まだ苦手な人もしっかり続けて結果を出していきましょう!!

 

バーレッスンの時も集中して、なるべく早く準備ができるよう頑張りましょうね。

DSC_0068

DSC_0070

DSC_0072

ここでビシッとできれば、お話しづくりがたくさんできます。

年少さんも随分しっかりとプリエをすることができるようになってきました。

バーレッスンはバレエを踊るための大切なエクササイズです。

ちょっと眠くなってしまう事もありますが

緊張感をもってすれば、あっという間に終わってしまいます。

ダラダラやっているとすごく長く感じますね。

DSC_0075

フロアもそうです。

いつも頭を働かせて、お話をよく聞いて、

周りの状況も見ることが出来るよう頑張ってください。

私は一生懸命レッスンしていて、できない人は絶対に叱りませんが

ふざけたりダラダラしている人は叱ります。

ですから出来なくても前を向いて常にまじめに積み重ねてくださいね。

DSC_0076

DSC_0079

DSC_0082

DSC_0083

フロアが終わったらお歌の時間です!

この時間も集中して、ピアノの音をしっかり聴いてください!

綺麗なお声でリズムに遅れないよう歌いましょう!

 

ごほんは「おいもさん」を読みました。

とっても楽しいご本ですね!!

声に出して言ってみましょう。

 

ご本を読んだ後みんなではりきって、お芋堀に出かけようとしたところで

時間が来てしまいました~~~~

来週はもっとバーレッスンをテンポよく進めましょうね~~

 

体験レッスンにいらしたルビーちゃん達

最初なので、流れやルールがわかりませんでしたね。

ご入会されましたらきちんとお教えしますので、ご安心ください。

最初は大変かもしれませんが、レッスンを続けるうちに

体力、気力、持久力、集中力もついてきます!

来週よりよろしくお願いします。

 

ページの先頭に戻る