1月13日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日も元気にレッスンスタートです。

ご事情があってかレッスンギリギリでちょっと間に合わなかった

お子さんが何人かいらっしゃいますが、

ご自分から私のところに来て、しっかりと

「おくれてすみません、よろしくおねがいします」とご挨拶してくれました。

一年生は特に少し前まで、もじもじしていつまでも更衣室にいたりしましたが

ご自分から勇気をだしてしっかり行動できるようになり、成長を感じます。

もちろん遅刻をしないに越したことはありませんが。

だいじなことは、なるべく大急ぎで支度をしてしっかりご挨拶をし

一刻も早くレッスンを始めることです。

 

DSC_0021

バーレッスンの時はキョロキョロしてはいけません。

しっかり目線を決めて集中しましょう。

DSC_0023

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0029

DSC_0032

DSC_0030

フロアでは、アダジオやワルツなど新しいアンシェヌマンにしました。

DSC_0033

DSC_0038

軸を感じてください!

DSC_0039

エシャッペ、パッセ。

綺麗な姿勢でお首を長く

床をしっかり押してきれいなプリエをしなければ

まっすぐ立つことはできません。

 

DSC_0042

DSC_0046

 

 

 

 

 

 

今日はストレッチテストもしました。

目覚ましく結果を出せた人がいなかったのが残念です。

皆さん目標をもって毎日頑張ってくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る