1月17日火曜ルビーBクラス(3~6才ばれ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

今日は大泣きをしながらいらしたお子さんが2人もあって

始まりはバタバタでしたね。

でも、皆さん動じることなく「みんなのルール」を暗唱して

ストレッチからスタートです。

DSC_0135

DSC_0138

泣いていらしたお2人も、着替えてレッスンが始まると<ケロッ!ニコニコ>

レッスンが大好きなお2人です。ママが大変なので、泣くのはやめましょうね。

 

今日は11人でレッスンをしました。

年長さんはバーレッスンの4番、5番ポジションに慣れてきましたね。

次はお膝をしっかり伸ばして外側に開く意識をつけていきましょう!!

 

お稽古中、特にバレエレッスンの時はいつも先生の声を聞いて

何をしなくてはいけないかを考えてください。

そして、今何をしているのかも理解してレッスンしましょう。

内面からの衝動で、常に動いたりお稽古とは違った動きをしてしまうのはいけません。

キョロキョロして集中できないと、レッスンがきちんとできません。

幼いながらも、頑張る気持ちを育て身につけていきたいと思います。

体験のお子さんは仕方がありませんね。

ご入会されましたら、しっかりと集中力をつけていきましょう。

DSC_0141

DSC_0142

 

バーレッスンの後のフロアでは、きれいな列で並ぶことがなかなかできなくて

今日はすう先生に手伝ってもらいました。

来週はそのような事のないよう、心を落ち着かせて周りもよく見てください。

DSC_0146

DSC_0148

DSC_0157

DSC_0157

DSC_0164

DSC_0167

バレエの後はお歌です。

今日「ラララ」のさびのところだけを歌いました。

「あなたにであえてよかった」笑顔で歌いましょう。

 

ご本は「おやおやおやさい」を読みました。

言葉をはっきり綺麗に発音することで

相手にきちんと言葉で意思や心を伝える力をつけましょう。

DSC_0170

DSC_0172

今日はお話しづくりが出来ませんでした。

前半の頑張る時間をもっと集中してテンポをあげていきましょうね!!

 

体験レッスンのしおりちゃん、このクラスの仲間に入ります。

今日もいろいろ助けてくださいましたが

これからもご自分の態度や姿勢で、

新しいお友達にどうしたら良いか伝えられるようお願いしますね。

 

お風邪やインフルエンザが流行っています。

手洗いうがいをしっかりして、予防しましょう!

 

 

ページの先頭に戻る