1月21日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も元気いっぱいのパールちゃん達!!

とっても可愛いですね~

ストレッチもリズムに乗って楽しく元気に!

DSC_0142

ストレッチの後、一人ひとりノビノビマッサージをしながら

お声をかけていきました。

終わった順番に、アシスタントの靖子先生の前にカチャッとつながっていきます。

DSC_0145

DSC_0148

 

ストレッチの後は、楽しく動物ステップ!!

いろいろな動物になって体を動かしましたが

今日はかばさんに大盛り上がりでした~~

DSC_0151

 

DSC_0149

 

盛り上がった後は一人ひとりステップです。

DSC_0153

皆さん上手に並んで待てるようになりましたね~~~

 

バレエのお稽古を頑張ったら、次はお歌です。

綺麗なお辞儀をしてから<ド><レ><ミ>の3つの音を聞き取る練習をしました。

 

DSC_0154

お歌はチューリップです。

もうすぐ春ですね~~

皆さんも歌詞をしっかり覚えましょう。

DSC_0156

DSC_0157

今日はたくさんバレエをしたので

ご本とお話しづくりのお時間がなくなってしまいました。

来週は最後まで出来るよう時間配分していきたいと思います。

 

ページの先頭に戻る