1月21日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

窓から明るいお日様の光が入ってきて

とても気持ち良いですね~

今日も元気にレッスンがスタートしました。

DSC_0158

DSC_0161

痛くても、笑顔でニッコリがんばりましょう~

ストレッチする時、お膝やつま先がもっと

ピーーーンと伸びるようになるとバレエも上手になりますよ。

DSC_0163

柔らかくなったり、力がついてくると

もっともっとやりたくなりますね。

そうなればしめたものです。

DSC_0164

 

バーレッスンは

集中してびしっと!!

準備を早くしましょう。

DSC_0168

単調な動きですが

どれもバレエを踊るために必要な筋肉を鍛えるものです。

DSC_0166

フロアではお友達と手をつないでステップしました。

自分の事だけでなくお隣のお友達の事を考えて

いっしょに踊りましょう!

DSC_0170

DSC_0169

 

DSC_0173

今日は体験のお友達が3人、振替のお子さんもいて

とっても長いスキップ電車でしたね~

皆ではねると、笑顔があふれます。

DSC_0175

 

DSC_0176

DSC_0177

DSC_0179

だくさんスキップをして汗をかいたところで

お歌そしてご本です。

今日はあまりお時間がなくて

お話しづくりはできませんでしたね。

 

時間はどんどん過ぎていきます。

来週は最後のお話しづくりもたっぷりできるように。

前半のバレエの時間を、集中してしっかりやりましょう。

 

 

ページの先頭に戻る