1月21日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は体験レッスンの方とお久しぶりのけいこさんと

お2人でもレッスンでした。

 

スタートから20分はじっくり体を伸ばし

筋力をつけるためのストレッチをしていきます。

ご無理のないところでじっくりご自分のお身体とむきあってください。

普段使わない筋肉や伸ばさない筋を、グググぐ~~っと伸ばしてみましょう。

 

バーレッスンは基本的なことをご説明しながらゆっくり進めました。

単純な動きの用でバレエの体の使い方は難しいですね。

でも繰り返すことで美しい足のライン、体のラインを作ることができますよ。

 

フロアではパドブレとワルツのステップを練習しました。

どちらもしっかり体の軸を感じながら優雅に踊ってください。

0807014_152

ページの先頭に戻る