1月27日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

本日、日中はポカポカと春を感じる陽気でしたね。

今日も笑顔で元気にレッスンしました。

 

レッスンの初めにバレエの姿勢についてお話ししました。

学校でもお家でも、周りの人がハッとするくらい素敵でいてください。

 

今日伝えたことは、忘れないで来週もしてくださいね。

そのためにお家でもレッスンを思い返してみてください。

 

DSC_0132

3年生はポワントのクラスをとって週に2回レッスンをしているので

体がとても強くなりました。

ジュッテやフラッペは、特にシャープに!

指先まで強く使いましょう。

 

DSC_0122

2年生も随分集中力がついて気ましたが

時々ぼ~~~っとしたり、ついおしゃべりをしたりして叱られました。

来週はそのようなことがないようにしましょう。

DSC_0127

 

1年生は終わる10分前くらいからフラフラと疲れが出てきますが

90分よく頑張っていますね。

がんばった分力がついてきますよ~~。

 

DSC_0131

DSC_0133

ストレッチはつらいですけれど

バレエの基本です。

辛いところを頑張ればそれだけできるようになり

自信もつきますよ!

でもレッスンの中でストレッチに時間をかけたくはありません。

お家でもできることだからです。

スタジオでは

踊ることに時間をかけたいので、お家で各自ストレッチをしてください。

来週からフロアの内容を増やしていきます。

たくさん踊ってたくさん汗をかいて

風邪やインフルエンザに負けない強い体をつくりましょうね!

DSC_0138

DSC_0140

 

DSC_0141

 

DSC_0146

 

DSC_0150

 

ページの先頭に戻る