2月4日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

立春を迎え、今日はずいぶん暖かい日差しをかんじましたね。

今日からご入会されたローズさんがいらして

お2人でのレッスンでした。

 

まずはじっくりストレッチです。

この内容はゆっくりマイペースにご自分の状態に合わせて

いつも使わない筋肉や、筋を伸ばしていくものです。

しっかりやるとかなり体が変わってきます。

お家でもやってみてください。

肩こりや腰痛も緩和されるでしょう。

 

バーレッスンはごく基本的なバレエの基礎をゆっくりやっていきます。

今日はアームス(腕)の使い方を丁寧に説明しながらレッスンをすすめました。

初めてバレエを習う人はまず言葉の意味や、手足の使い方がわかりませんね。

何かご質問がございましたら遠慮なくおっしゃってください。

 

フロアでもパドブレなど基本的なことをしました。

ルルべ(かかとを上げて立つ)で引き上げて歩くだけでも汗をかきますね。

足の力で立つだけでなく、大切なのは腹筋や背筋です。

日常生活でも、バレエを踊っている時の姿勢を思い出して

筋力をアップしていきましょう!

 

バレエを踊ると心も体もすっきりしますね!

来週も頑張りましょう~~~。

ページの先頭に戻る