2月21日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原さとみ

このところ冷たい風が身に沁みますね~

お休みが多く少人数でのスタートでしたが

皆さん元気いっぱい!!

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0025

DSC_0026

ストレッチをした後バーレッスンをしました。

年長さんはもうじきサファイアクラスなので

気持ちも前を向いていてしっかり頑張っていますね。

DSC_0030

DSC_0037

DSC_0029

DSC_0028

DSC_0035

年中さん、年少さんも4月になったら小さい妹たちがクラスに入ってきます。

その時ちゃんとお手本になれるよう、今から頑張ってくださいね。

もう「ふらふらしない」「おしゃべいしない」などという注意をされるようではいけません!

集中力をつけていきましょう。

DSC_0038

DSC_0039

フロアになって二人組になっていただきました。

音楽をよく聴いて、お隣にいるお友達の事も考えながらレッスンしましょう。

DSC_0043

DSC_0047

バレエは元気がなくては踊れません!

エネルギーをいっぱい燃やしましょう!

DSC_0051

DSC_0052

気合を入れるために、海賊さん(ただのイメージですが)の感じで

スキップをしました。

みなさん笑顔いっぱいで元気になりましたね!

それを忘れずいつもいつでもそうであるよう頑張りましょう。

そうしていればレッスンが終わるころには、本当に元気になっていますよ!

バレエは不思議です。

「笑顔でニッコリ」は元気の秘訣です。

 

今日はレッスン中のお返事の仕方についても注意しました。

そっぽを向いてお返事しないでください。とても悲しいです。

そしてお話を聞く時はちゃんとお話ししている人の方を見てください。

そうでないと聞いてくれていないと思います。

バレエの時だけに限らず、他でもそうですよ~~!

 

今日はいつものステップに加えて

ソッテ(ジャンプ)してきれいに走る練習をしました。

目の前の手の先に、おいしいシュークリームがあって

それを追いかけるようにつま先をきれいに伸ばして走りましょう!

DSC_0054

一列のスキップはとても長かったですね。

それでも最後までしっかりお膝を上げてつま先を伸ばしましょう。

こころもからだも鍛えましょう。

 

綺麗な声でお歌をうたいましょうね。

皆の声が一つになるようお耳も使ってください。

 

絵本は「もりのひなまつり」を読みました。

皆さんもう読んだことがあるようでしたが、最後まで引き込まれるように聞いていましたね。

 

今日はお話しづくりが出来ませんでした。

来週はテンポよくレッスンが進められるよう集中力をたかめていきましょう!

ページの先頭に戻る