2月24日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はお振替の人が3人いてとても賑やかでした。

楽しいことは良いのですが

レッスンに集中できないのは良くありませんね。

DSC_0083

DSC_0084

DSC_0085

DSC_0086

DSC_0091

DSC_0093

DSC_0098

DSC_0106

 

 

いつもレッスン前に言う「みんなのルール」を頭において

周りのお友達のことも考えられるようになりましょう。

センターで2人コンビになったりする時

全体の事を考えてスムーズに出来るよう想像力を働かせましょう。

仲良しは良いのですが、一人になってしまったお友達がどうなのか考えてください。

人の気持ちを思いやり、自分だけが良ければいいという恥ずかしい考えはやめましょうね。

DSC_0120

 

センターの時間が今日はあまりとれませんでした。

先週した新しいこと。特に1,2年生ですが

ワルツのジャンプですが、私の話をよく聞かないで

ご自分のやりたいようにやっていては、絶対に上手になりません。

それから、出来なかったらどこが違うのか、だめなのか

次にやる時までに必死になって考えてください。

順番を待っている間はお休みタイムではないのです!

その時間に、できている人をみて自分のいけないところが見つけられる人は

必ず上手になります。

出来ないときは一生懸命真似をしましょう。

ボ~~っとしている暇はありませんよ。

DSC_0124

DSC_0126

DSC_0129

3年生は出来ていますが、音楽をよく聴いてリズムやアクセントをしっかり押さえて踊りましょう。

DSC_0138

レッスン中にもお話ししましたが

私は一生懸命やっていてできない人を叱りません。

最初は出来なくて当たり前だからです。

一生懸命頭も心も体も使って頑張っていれば必ずできるようになります。

でも、ろくに見もしないで、お話も聞かずなんとなく

出来なくてもいいや~~という風にレッスンしている人は

叱りますよ。出来るようになるわけないからです。

DSC_0131

DSC_0132

DSC_0154

DSC_0142

来週はもっと真剣に集中してレッスンをしましょう!!

 

ページの先頭に戻る