2月25日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は体験のお子さんがおひとりと、見学の方が2名いらっしゃいました。

ストレッチが始まった時は、ちょっと気になって

そわそわとよそ見が多かったのですが、レッスンが進むにつれて集中出来ていきましたね。

寝転んで一人ずつのびのびストレッチをした時

皆さんがご自分からキレイにつま先を伸ばしてくださるようになりました。

それがステップにいかせるようにしていきましょう。

DSC_0001

DSC_0006

足を開脚してくるりんと外側から回してうつぶせになると

笑い声いっぱい~~~みんなが私の手に吸い付いてきました~~Ahahaha

DSC_0009

DSC_0014

DSC_0016

 

動物ステップでは元気に力いっぱい!

一人ずつのステップはきちんと。

メリハリがついてきました。

DSC_0021

DSC_0027

DSC_0031

DSC_0032

妹チームのえまちゃんと、さえちゃんは見学をしてまず目で見て覚えて頂きます。

えまちゃんは、見学の知らない方が多かったからか

ストレッチの時からやろうとしなかったので

一人ずつのステップはおすわりして見学して頂いたのですが

それがとても嫌だったようです。

お姉さんと一緒にレッスンするのでしたら

ストレッチもしっかりしなくてはいけないという事をお伝えしました。

DSC_0033

それからお歌を歌いました。

春らしくなってきたので久しぶりにチューリップのお歌を歌いました。

礼も少しずつ出来るようになってきましたね。

DSC_0036

DSC_0040

DSC_0041

 

ご本は「ぼくのシチュー、ままのシチュー」を読みました。

みなさんまだお留守番は一人で出来ないようですね。

絵本の中に出てくる言葉を節をつけてみんなで声に出しました。

お歌のお稽古もそうですが、耳で聞いた音を繰り返すことが大事です。

DSC_0044

DSC_0045

最後はお話しづくりです!

皆さんとても楽しそうでした。

うさぎさんが朝目を覚ますところからスタートして

川にお顔を洗いに行きました。

すると丸いものが流れてきました~~~

私が発する言葉から想像して自由にお話が発展していきます。

川から流れてきた丸いものはやっぱり、ももですね。

中からでてきた赤ちゃんをみんなで抱っこして

葉っぱのお洋服を作ってネンネさせてあげました。

途中で雨が降ってきたりして・・・

お話しづくりはワクワクしますね~。

また来週続きを創りましょう。

DSC_0047

 

転勤で大阪に行かれるゆなちゃん、

とっても名残惜しそうで胸が痛みますが

お元気で!、また会いましょう。

あちらでもバレエ踊ってくくださいね。

ページの先頭に戻る