3月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

本日は3人お休みで、お2人振替にいらっしゃいました。

先週にひきつづき、音楽をよく聴くことと

計算をして踊ることに気をつけましょうと声をかけました。

 

バーレッスンもイントロの最初を聞いただけで

何拍子か、テンポはこのくらい、等いろいろな情報をキャッチしてプレパレーションをしましょう。

音と動きが一つになるような意識があると

踊っていても、それを見ている人もとても気持ちが良いはずです。

 

もっと想像力を働かせてください。

 

テヴェロッペ前のルティレ(パッセ)がとても雑です。かかとを開いてクッペの状態から

つま先は軸足をなぞるように、足の付け根を下げて股関節を開き

内腿を開きながら高く上げてください。

その時に、軸足の腰が逃げないよう、反対側の骨盤、わきをしっかりとキープして

上げている足と同じくらい(床を押して)引き上げましょう。

もちろん上半身も引き上げていないとだめです。お顔もね。

なんでも言われてからやるのではなく

自分の体で要領をつかんでください!

 

センターではアダージオ

タンジュとピルエット~ピケアンドゥオール~シェネ、

ワルツのアンシェヌマンをしました。

跳ぶときは力いっぱい跳ぶ!!

全力を使ってレッスンしましょう。

 

まりかちゃん、頑張ってますね!!

少しずつ体も柔らかくなり、ステップつなげられるようになりました!!

その調子です!!

発表会に向けて頑張りましょう~!!

 

ページの先頭に戻る