3月21日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は冷たい雨の一日ですね。

昨日の暖かとの差がきついです。

でも!今日も元気いっぱいのルビーちゃん達!楽しくレッスンできました。

P3210907

P3210917

 

ストレッチの時、ご自分でやっているだけではなかなか限界までは出来ません。

ルビーさんはまだ幼いので過度な力を加えるのは危険ですが

年長さんは加減を見ながら押しています。

するとびっくりするくらい伸びますね。

もちろんご本人は痛いと思いますが、そのあとご自分でやる時は

最初よりもかなり伸びて、トンネルだったのがお胸が床にぴったりつきます(開脚での前屈)

「出来るじゃないですか~~~!!ヽ(^。^)ノ」

毎日ここまでやれば体はどんどん柔らかくなりますよ~~!

P3210909

P3210913

今日は少人数でしたので、バーもスムーズに進みました。

小さいここちゃん、土曜日は前にいるお姉さんをまねて一緒にして頂きますが

今日は、お座りして目で見てお勉強して頂きました。

来月になったら同じお年のお友達が入ってくるので、少しずつ覚えましょう。

P3210918

P3210920

年長のお姉さん3人は随分しっかりしてきましたが

サファイアクラスになったら、もう一人で考えて行動しなくてはならなくなります。

 

ボ~~っとしていてはいけません。

でも、リボンシューズは少し憧れですね。

お姉さんになって素敵なこともいっぱいあります。

P3210932

フロアではいつものステップを順にしました。

年長さんはもうきちんとステップしながら横の列をそろえることも出来ますね。

年中、年少さんもまずは順番を覚えて、左右に気をつけながら進みましょう。

P3210933

P3210936

P3210943

P3210938

お歌は「チューリップ」と「ラララ」を歌いました。

スタジオの入り口にあるプランターにチューリップが目を出しましたね!!

さてさて、何色の花が咲くでしょう??楽しみです。

「ラララ」は2番の歌詞を覚えましょう!

 

P3210951

P3210956

 

ご本は「ステキなワンピース」を読みました。

周りの景色が映るワンピースがあったら素敵ですね!!

皆さんはどんな模様が良いでしょうか?

ききくんは、ワンピースではなくシャツですね!(^^)!

P3210961

P3210963

皆さまお風邪をひかれませんように。

また来週楽しくレッスンをしましょう!

 

 

ページの先頭に戻る