3月25日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日はお久しぶりの方もいらして4名でレッスンをしました。

しばらく間があくと、すっかり筋肉が落ちて、体も固くなっているでしょう。

でもまたじっくりゆっくり伸ばしていきましょう。

大人の健康と美容のためのバレエなので、決してご無理はなさらないでくださいね。

 

ヨガマットの上でじっくりしっかりストレッチをして体を温めた後

バーレッスンをしました。

焦らず基本を積み重ねていきましょう。

筋力がついて体のラインが変わった方もいらっしゃいますね。

その調子です!

 

フロアになったら少し目線を上げて大きく踊ってください。

息を止めて難しいお顔をしないでくださいね。

 

いつものパドブレに加えて、今日はエシャッペやクッペ、パドブレ等

振付によく出てくるステップの練習をしました。

手と足とを同時に動かすのは難しいかもしれませんがこれも慣れです!

お時間のある時にちょっと踊ってみてください。

 

最後にピケターンの練習をしました。

まず軸足をまっすぐ強く伸ばして床に突き刺さなくてはいけません。

お首を長く肩を下ろしてくださいね。

それから、ターンをする時に欠かせないのは<首をつける>ことです。

これも慣れるまで何十回も練習しましょう!

 

来週のレッスンは春休みでお休みです。

お間違えがありませんように(^O^)

 

ページの先頭に戻る