3月28日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:古屋敷レナ アシスタント:糸原聖美

今日はお天気が良かったですね~

春がすぐそこに来ています(*^^*)

 

レッスンでは体験のお友だち、振替のお友だちでたくさんでした。

  P3280005

ストレッチは

先生の動きをよく見て同じようにやります。

そしてどんどん体を伸ばして軟らかくしていきましょう!

P3280006

P3280007

 

バーレッスンは、準備の時間がかからなくなってきましたね。

テンポよく進みました。

 

ポジションも綺麗になってきましたよ。

P3280011

P3280012

 

フロアでは

パドブレのアンオーの形を最後まで守ります

P3280013

P3280016

シャッセ ソッテを久しぶりにやりました。

P3280017

 

アラベスクの足をまっすぐ伸ばします。

 P3280018

お歌を歌いました。

春なので、チューリップを

 

一人で発表できる人!と言って手を挙げてくれた

うたちゃん、わかなちゃんが発表してくれました。

 

他のお友だちも、グループで発表です。

 

絵本は、みんなが大好きな「きょだいなきょだいな」にしました(^^)

 

そしてお話づくり!

絵本に出てきたシーンをいくつも体験しました。

 P3280019

まずは、石鹸山にお水をかけてツルツルスケート~

 

そして扇風機の風でお空をびゅ~ん!

 

最後はきょだいなピアノで音符を奏でました(о´∀`о)

 

とっても盛り上がりましたね。

 

そして、年長さんは今日がルビークラス最後の日でした。

サファイアクラスに行ってもがんばってくださいね

 

同時に私も今日が最終日でした。

皆さんと一緒に記念撮影を(*≧∀≦*)

 

これからもずっと応援しています!

今までありがとうございました。

 P3280021

古屋敷レナ

 

ページの先頭に戻る