火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は久しぶりのお日様でポカポカでしたが

空気は冷たく夕方は雨も降りましたね。

お休みが多く今日は体験のお子さんを入れて4名でのレッスンでした。

はるちゃん、はるねちゃん、りのこちゃん年長のお姉さんがいなかったのがちょっと残念です。

ルビークラス最後のレッスンでしたね。

サファイアクラスに行くと集中力や体力がぐっと必要になります。

その分出来る事も増えて大変な分、達成感や楽しみも増えます。

P3280023

 

4月から年中さんは最年長!

りんかちゃん、ももちゃん、頼りにしていますよ!

そしてあかりちゃんも、りんちゃん、さらちゃん、りさちゃんも

お姉さんとして、新しく入ってくる妹たちにしっかりとお手本を見せてくださいね!

P3280025

 

P3280026

今日は少人数でしたのでバーレッスンもスムーズでした。

キョロキョロしてはいけません。

心も体も美しく強く! 4月から集中力を高めていきましょう。

P3280027

P3280029

 

 

P3280031

 

P3280034

いつものステップですが、右と左をまちがえてしまいますね。

間違わないと強く思ってください!

楽しくレッスンするのはとても良いのですが

ケラケラと笑ってふざけてはいけません。

上手になりませんよ!

P3280036

ピアノの音をよく聴いて音をとりましょう。

これも集中力が必要です。

大きな声を出そうとすると、音程が外れますね。

まずは小さな声でも、音をよく聴いて丁寧に歌ってください。

皆の声がひとつになるように!

 

このところ続けて読んでいる「あおいふうせん」を今日も読みました。

何度読んでも「おおお~~~!」と感動の声が聞こえます。

 

P3280037

お話しづくりはみんなで海に行きました。

りんちゃんがお母さんです。

海に行き、船にのって魚を捕りに沖にでたら

サメやシャチが出てきて大慌て!!

りんちゃんお母さんが果敢にもやっつけてくれましたが

最後に出てきたクジラにお船をひっくり返されて泳いで帰ってきましたとさ。

 

明日より教室は春休みです。

お休みの間ストレッチをしっかりしておいてくださいね。

どうぞ楽しいお休みをお過ごしください。

合宿に行く人は楽しんでたくさんお稽古してきましょう!!

ページの先頭に戻る