4月8日土曜ルビーAクラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から新しいメンバーでスタートした土曜ルビーAクラス

このクラスは新しくできたので、下から上がってきたお子さんと

比較的新しいお子さんが多いので

ストレッチやバーレッスンなど、基本的なことを

ゆっくりじっくり進めようと思います。

 

まずはみんなのルールの暗唱から。

年少さんも覚えてくださいね!

 

このルールを暗唱するようになって

お子さんのレッスンに向かう気持ちがとてもしっかりしてきました。

言葉にするという事は本当に意味のあることだと実感します。

P4080486

 

ストレッチは苦手な人もいますね。

せっかく柔らかくなっていたのに

春のお休みの間に固くなってしまった人もいます。

あきらめず今日からまたしっかり努力をしてください。

P4080490

 

P4080492

 

どんな人でも努力をすれば必ず伸びてきます。

P4080497

 

 

バーレッスン、初めてのお子さんにはまず見学をして頂きました。

バレエを踊る筋力をつけるためにとても大事なことです。

順番を覚えましょう。

P4080500

今日はお姉さんたちにお手本を見せてもらいました。

フラフラしている人、キョロキョロしてしまう人は

バーレッスンをすることが出来ません。

P4080506

 

 

フロアレッスンの前に一緒に組むお友達とハグをして頂きました。

お友達ってあったかいですね!

自然と笑顔になります。

P4080512

 

いつもの流れでフロアのレッスンをしました。

まず待っている間の並び方も綺麗にお行儀よく!!ですよ!

ご自分の後ろに来るお友達の事を考えて立ってください!

P4080514

 

P4080516

 

お歌を歌いました。

大きな声を出すだけでなくきれいに歌いましょう!

 

P4080519

 

P4080520

 

P4080521

教室のうた「ラララ」を発表して頂きました。

お辞儀の練習もしましょう。

P4080523

ご本を読んで、少しだけお話しづくりをすることが出来ました。

お話しづくりは皆さん大好きですね!

それまで抑えていたエネルギーが、はじけるような勢いです(笑)

皆で心を合わせて、目に見えない世界をつくる楽しさを広げていきましょう!

 

ページの先頭に戻る