4月15日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日からスタートのお子さん、体験のお子さんもいらして、とても賑やかでした!

このクラスは年長さんがたくさんいらっしゃるので頼もしいです!

今日から4番と、5番のポジションでバーレッスンを始めましたが

皆さんとっても嬉しそう!!

瞳がキラキラでした!

DSC_0098

DSC_0102

小さな妹たちは、まだ状況がよくわからないようですね~~。

出来ないことはまず見学をして、目で見て覚えて頂きます。

DSC_0104

DSC_0107

バーレッスンで強く美しいこころとカラダをつくりましょう!

集中力も必要です。

DSC_0108

DSC_0110

フロアは年長さんと、妹チームに分かれてしました。

 

DSC_0113

大きくのびのびと踊りましょう。

 

お歌はお外のチューリップたちに聞こえるよう

「チューリップ」のお歌を歌いました。

綺麗な声でうたいましょうね

DSC_0114

DSC_0116

「ラララ」も歌いました。

今日はエマちゃんが勇気を出して一人で歌いました。

勇気はだれの心にもあります。

それを出さなくてはいけません。

勇気を出して頑張ったことは、必ず力になります!!

 

DSC_0117

ご本は「キョダイナキョダイナ」を読みました。

皆で声をそろえて言葉をいうのって、楽しいですね~。

DSC_0118

お話しづくりは先週の続きをしたのですが

いろいろなお子さんのいろいろな心情が垣間見えて面白いです。

この後の展開をどう持っていくか・・・ちょっと思案中~~~~

 

来週も楽しくレッスンしましょう!

ページの先頭に戻る