4月25日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

しっかりストレッチをしました。

DSC_0084

DSC_0086

DSC_0090

そして振付のレッスンです!

楽しいキャンディボンボンの踊りです。

DSC_0092

カウントの取り方を練習しました。

ワルツになるところから踊りだします。

踊りは、ハートさんとお星さまに分かれて交互に踊ったりします。

DSC_0093

DSC_0095

まだ年少さんには何のことやらさっぱりわからないでしょう。

昨年発表会の振付を勉強した年中さん、年長さんはすぐにできましたね。

経験の力を感じます。

 

これから本番までに皆でちゃんと踊れるよう

たくさん練習しましょうね。

 

頑張った後はお歌の時間です。

お耳に集中してピアノの音をとりましょう。

そしてきれいな声で歌いましょう。

 

DSC_0096

 

DSC_0097

ご本を読みました「大きくなるってことは」

皆さん大きくなったら何になりたいか聞いてみました。

それぞれになりたいものがあって、楽しいですね~~

やっぱり女の子なのでプリンセスという声も多いですね。

バレエはプリンセスの踊りなのでなれますね~~

DSC_0099

少しだけお話しづくりをしました。

このクラスは、お母さん役になりたい人、お姉さん役がいい人

猫になりたい人などいろいろです。

それはとても良いのですが、それぞれがご自分のやりたいことを好きなようにやっていて

皆でお話をつくることが出来ませんでした。

もっと人のお話も聞いて、どうしたら良いか考える力をつけましょう

そしてみんなで素敵なお話しをつくることができるようお声をかけていきたいと思います。

 

来週はGWでレッスンはお休みです。

皆さま楽しいお休みをお過ごしください。

 

DSC_0101

ページの先頭に戻る