5月6日土曜ルビーAクラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

皆さま楽しいお休みをお過ごしでしたか?

なんだか心なしかお子さんの背が伸びたような気がします。

 

DSC_0053

元気よくストレッチをして、今日は発表会の振付のお稽古をしました。

このクラスは初めて発表会に出演されるお子さんが多いので

まずは集中力と体力をつけることが大事ですね。

DSC_0054

大きな舞台に立って、1000人近いお客様の前で踊るわけですから

頑張らなくてはいけませんね。

これからリハーサルが進むにつれて緊張感もたかまり

叱られたるすることもあります。

でも、上手に踊るために頑張りましょう!!

大変なぶん達成感や成長も大きいです。

DSC_0058

今日はまず発表会がどういうものか、小さいお子さんにもわかるようお話しして

みんなでがんばろ~~~! お~~~~~!

とお約束しました。

 

DSC_0059

ただ楽しいだけでなく、頑張って

上手に踊ることの楽しさをわかっていただきたいと思います。

DSC_0060

頑張った後は、楽しくお歌を歌ったりご本を読んだりしました。

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0066

振付覚えているでしょうか~~~

年長さんはお一人でほとんどが年中、年少さんなのでちょっと時間がかかるかもしれませんが

8月11日目指して頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る