5月6日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

元気にストレッチをして、発表秋の振付の練習です。

DSC_0097

DSC_0095

DSC_0098

DSC_0099

このクラスはほとんどのお子さんが年長さんなので

しっかり頑張れますね!

DSC_0100

振付は自分の頭と身体で覚えるようにしましょう!

お友達や先生を見て踊っていては、いつまでも覚えられません。

集中して、早く覚える訓練をしたいですね。

DSC_0104

キョロキョロと周りをみていては気が散って、何度も同じことを練習しなくてはいけなくなりますよ。

それは疲れるだけです。

DSC_0105

おはなしをよく聞いて、素早く行動する癖をつけてください。

発表会のリハーサルで身につくことがたくさんあります。

DSC_0110

DSC_0111

お家でもたくさん練習して、考えなくても上手に踊れるまでになりましょう。

今日は集中して振付の稽古をしたので

お歌やご本はお休みでした。

来週はテンポアップしていけるよう、がんばりましょう!

DSC_0112

DSC_0113

ページの先頭に戻る