5月10日水曜ローズ朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子(代講)

まずストレッチで、ゆっくりじっくり体を伸ばして

バレエを踊る身体の準備をしましょう。

ヨガマットの上で、ふだん伸ばさない場所や使わない筋肉をつかってストレッチしていると、

内側から体が温まって汗をかきますね~。

肩回りもすっきり出来る内容になっています。

 

準備が出来たらバーレッスンです。

プリエやタンジュ、デガジェなど基本的なことですが

美しい姿勢が身につきますね。

フロアは鏡に向かってアダージオから。

目線やアームスなどの動きも美しく!

普段からこの立ち方や目線を意識するとぐっときれいになりますね。

 

今日はワルツに乗ってのびのびステップしたり

ピケパッセ、ターンなど回るものもたくさんしました。

踊るって楽しいですね~!

 

ポワント

ポワントで立つことに一生懸命になって

プリエがおろそかになってしまうと、しっかり立てません。

そして常に頭を引き上げ、肩を下げて美しいバレリーナの姿勢を忘れないでくださいね~~

 

 

ページの先頭に戻る