5月23日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

皆さま先週は保護者会にいらして頂きまして

ありがとうございました。

そして本日は見学日でしたね。

お疲れ様でした。

DSC_0031

DSC_0032

 

このクラスは少人数でとても落ち着いています。

ストレッチもしっかりできていますね。

DSC_0035

DSC_0037

振付も今は「くるみ割り人形」のキャンディピョンピョンを稽古しています。

先日の日曜日お姉さんたちのボンボンと一緒に稽古して

皆さんの意識も高まったような気がいたします。

DSC_0041

DSC_0043

幼児には少々難しくもありますが、

今日は一生懸命がんばるご様子をご覧いただけたのではないでしょうか?

まだまだ、上手に踊るにはこれからたくさん練習をしなくてはいけませんが

頑張った分本番の舞台の上で自信をもって輝けることでしょう。

とても、と~~~っても楽しみですね。

この作品が落ちお着いたら、もう一つの作品「ドキドキ」の方も振付に入ります。

どうぞ応援してさしあげてください。

DSC_0046

振付のレッスンは集中力もいりますし大変疲れるので

ダラダラとはしません。

緊張感をもって何度か繰り返し(予め何回踊るかは伝えます)

バシッと終わってお歌にいきます。

その後の流れは通常レッスンと同じですが

もう一つの作品の稽古に入りましたら、だんだん振付が主になってきます。

DSC_0054

DSC_0055

今日のお話しづくりはお母様方がご覧になっていたからか

ちょっと緊張していました。

いつもはもっと自由で大騒ぎです~~~~。

DSC_0057

引き続き頑張ることと、楽しく発散する時間とを

バランスよく進めていきたいと思います。

DSC_0059

DSC_0061

ページの先頭に戻る