5月27日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

今日はご家族の見学日でした。

皆さん嬉しいやら緊張するやら・・いろいろでしたね。

DSC_0077

 

 

DSC_0080

まずはみっちりストレッチです!

このクラスのお子さんは皆さんとても頑張っていて嬉しいです。

DSC_0083

DSC_0089

 

ご自分が頑張って結果が出ると嬉しいですね。

背筋力もついてきました。

 

DSC_0090

DSC_0093

DSC_0095

DSC_0096

DSC_0097

DSC_0098

 

DSC_0099

DSC_0100

 

ストレッチをして、水分を補給してから

発表会の振付の練習です!

クララちゃんのお家に遊びに来た可愛いお友達のお役です。

殆どが年長さんのこのクラスの皆さんには

少し難しい振りに挑戦して頂き、小さい妹たちをひっぱっていただきたいと思います。

よろしくお願いしますね。

DSC_0106

DSC_0108

男の子もかっこよく頑張っていますね!

 

振付の稽古は単調で繰り返しなので

途中であと何回するかを伝えます。

そうすることで最後まで緊張感を持って練習できますね!

発表会モードに切り替わると、お返事や行動が遅いと叱られます。

130人でつくる舞台をスムーズに行うために必要なことです。

 

これからの季節はストレッチをするだけでも汗をかきます。

水分補給をしてお歌を歌いました。

ピアノの音をよく聞いて、きれいな声で歌いましょう。

一人で歌えたお子さんは勇気をだしましたね!

今日手を上げられなかったお子さんも、次は元気良く手を上げてくださいね!

人の前に立って、堂々と発表できるようになりましょう。

 

DSC_0116

DSC_0118

DSC_0120

DSC_0123

最後にご本を読んで今日のレッスンを終えました。

DSC_0125

 

発表会の舞台に立つことでたくさんの力がつきます。

元気に楽しく頑張りましょう!

ページの先頭に戻る