8月17日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

発表会が終わって初めてのレッスン!
みなさんの笑顔やご家族のご感想を聞いて良い経験大切な想い出になったのだなと嬉しく思います。
さて、更にレベルアップすべくリスタートです\(^o^)/

今日は体験のストロベリーちゃん含め6名でのレッスンでした。
まずは久しぶりのバーレッスンから。
基本を一からやり直しました。
舞台で踊った事を思い出して下さいね。お顔やお胸の向きはどこでしょう。客席二階席まで笑顔が届くように常にきれいな姿勢でいましょうね。
フロアではステップを5つ。1つ1つ丁寧にやりましょう。
歌は「ラララ」をピアノで。フィナーレの時に歌ったねぇと嬉しそうななのちゃん(^-^)
絵本の後は久しぶりのお話創り!
今日はみんなで海に行きました。大きな浮き輪を膨らましてザッブーンと飛び込むとイカやらタコやらたくさん(笑)
途中、自分だけがやりたいようにお話を突き進めていくお子様がいました。もちろんやりたい気持ちは分かります。

でもみんなでひとつの世界を作るからこそ思いもよらない楽しい瞬間や繋がりが生まれるのです。

この先成長する上で輪を保ちながら物事を進めていくような作業はたくさんありますからその為の勉強でもあります。少しずつ学んでいきましょう。

年長さんは、来週からバーで5番ポジションを始めますよ。楽しみにしててくださいね(^-^)

 

 

ページの先頭に戻る