8月28日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気にレッスンスタート♬
少しづつお友達の名前も覚えてお子様同士のコミュニケーションも活発になってきました。
さて、ストレッチ。まだまだ身体が成長する過程なので無理に押したりはしませんが、

身体をのびのび伸ばすことを感じながら10カウントキープを頑張る気持ちを育てます。

今日は、途中ストレッチが嫌になってしまい「レッスンやらない!」となったお子様がいました。

他にも何につけて「イヤイヤ!」と。身体や心の成長に合わせて感情豊かになってきた分、

追いつかない言葉にもどかしさを感じているようでした。私と目を見てしっかり話をしました。

私にたくさん気持ちをぶつけたら少し落ち着いたようです。お約束をして納得しレッスンに戻れました(^-^)
動物ステップは、初めて赤ちゃんを抱っこしたカンガルーさんやカエルさんも。
いらした時はちょっと元気のなかったいちかちゃんもこの時には笑顔満開に♬
歌はハチを練習しました。ピアノの音に合わせて発声しましょうね。3人づつで発表して頂きました。

みんなの前で歌う事が本当に嬉しそうなまこちゃんとあおいちゃん。お友達のお歌を聞く時は静かに聞きましょうね。
お話創りは、船に乗っていざ海へ!
漕ぎ出した先には黒い海賊船!(◎_◎;)
急いで漕いでどうにか逃げ切りました。
最後はお魚を釣ってみんなで食べました。続きはまた来週に(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る