8月31日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

 

今日は夏らしくない肌寒い日でしたね。

今日は6名でのレッスンでした。

 

いらした時に難しい顔をしていたみとちゃん、

レッスン前に2人で話をし感じている気持ちを吐き出してもらったらスッキリしたようで

笑顔でしっかりレッスン出来ました。

みことちゃん、久しぶりのレッスンでドキドキしたようです。

でもレッスンの途中ではすっかり笑顔に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン、5番ポジションでのプリエの後はタンジュも初めて5番ポジションでやりました。

少し混乱するかもしれませんが大丈夫ですよ、

毎回同じ事を繰り返し伝えるので必ず覚えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでは、パドブレ・行進・ツーステップ・シャッセソッテをやりました。

 

アラベスクポーズのアームス(腕)は、

槍の様に突き刺すのではなく柔らかくちょうちょの様に〜使いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の前に、今日で最後の夏休みでしたから

皆さんに夏休みの思い出を聞きました。

とても楽しかったようですね〜。

良かった良かった(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る