9月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

 

今日から新しい仲間が増えました!

みなみちゃん、宜しくお願い致しますね(^-^)

年少さんのみなみちゃんは、最初緊張気味でしたが徐々に心もほぐれお話創りの時には笑顔が満開♬でした。

さて、年長さんは今日新しくエシャッペを5番ポジションでやりました。

3回づつで左右が変わりますのでよく考えてね。

でも気をつける事(お膝を伸ばす・カカトを開く等)は変わらないので併せて出来るようにしましょう。

 

年中さん年少さんはお手本のなるみ先生を良く見て真似して下さいね。

フロアでは、バドブレ・行進・ギャロップ・ツーステップ・ソッテシャッセをやりました。

盛りだくさん!

 

行進のステップは徐々にレベルを上げていきますよ。

ソッテシャッセは発表会の振付でも出てきましたね。

丁寧さを忘れないように。

 

歌は「ラララ」を。絵本は「なんじゃもんじゃはかせのおべんとう」を読みました。

 

最後にお話創り!

お弁当を作ってお散歩に出発〜。

電車に乗って出かけた公園にはさくらんぼがいっぱい!

お腹いっぱい食べました、とさ(^-^)

 

 

 

ページの先頭に戻る